Yoshichika Matsuo

ニュースの先に ~情と論理と正義〜

僕は一体、何を見せられているのか。

まず、ともかく、僕の一連のtweetを見てほしい。 いいヤツって、そうやって自分を犠牲にしちゃう。#けものフレンズ #kemono_friends #kemono_anime— 松尾佳親 (@M_YOSHICHIKA) 2017年3月21日 そう。犠牲が出た時に指揮官は冷静でいられるかが、重要。すごー…

A LIFE4話は最高だった 1

あまりにも良かったから、さっきGYAOで改めて見た。それくらいおもしろかった。 “自分を認めるのは簡単なことじゃない” 私自身も最近までそうだった。自分の囲碁を認められなかった。今、私は囲碁1級だ。25級からあるから、そこそこ強い。自分の囲碁を認めら…

今、囲碁が必要なんだ

BI時代でAI時代になるとき、人々は遊びを求めると堀江貴文は言った。だからそのとき、飽きないゲームとして知能を使う宇宙のようなスケールのある囲碁の時代になる。必ず。 そして、理由はもう一つある。既存のメディアの嘘が暴かれ、情報操作がバレた。みん…

年金と生活保護は同じ

年金と生活保護は全く同じである。 彼らは国からお金を貰って生活している。 別に責めてる訳ではない。ただ、事実を述べてるだけだ。よく年金受給者は言う。私たちが稼いだお金で私たちは今、年金を貰っているのだ。と。若いときに一生懸命働いた結果、今、…

ロシアの時代へ

世界はロシアの時代となる。 トランプ次期大統領の最近の動向を見ていてそう思う様になった。 アメリカ軍はアメリカへ帰る。大英帝国の時代は終わり、アメリカが世界の警察となった。そして、その世界の中心にいたアメリカはアメリカへと帰る。このトップ不…

テレビはSNSに負けた トランプの勝因

ドナルド・トランプの勝利。これをメディアは番狂わせと伝えていた。笑うしかない。 私はトランプが勝つと予ねてからTwitterで言ってきた。そして、トランプの方が日本にとって良いと。トランプに勝ってほしいと。賛同する人はいなかった。以下は私のツイー…